momozo日記

兵庫県の端っこ赤穂市で、コミュニティスペース「古民家tunagu」を運営。まちづくりや子育てサークル・あこう子ども食堂などの活動のほか、赤穂のイベント情報・グルメ情報、おうち居酒屋「momozo亭」のお料理やレシピなど更新中。
<< 忠臣蔵ウイーク「幻燈庭園」赤穂城二之丸庭園竹灯り設置 | main | イダ貸衣裳店HPできました。 >>
古民家tunagu リノベーション始まりました。



古民家tunagu やっとなんとかリノベーション始まりました!

 

今回、古民家tunaguのリノベーションをやるにあたり

リノベ部長Kさんに加え

新たに、古民家リノベのプロフェッショナルGさんと

住宅のプランナーYさんにも

協力いただきリノベーションをやっていくことに!



まずは、天井から…ならしく

一枚ずつ貼っていくも、なにせ古くて
菱形になってるらしく、かなり苦労しながらの作業だったようです。

壁にもベニヤを貼るので
早いとこ土壁の補修をせねばと
思いながら、竹灯りの作業やらなんやらで、全く作業が進まない。

だいたいベニヤが貼れたところで
壁紙や壁塗りのワークショップや
古民家お掃除プロジェクトやりたいと思います。
お掃除プロジェクトに参加してくださった方には

古民家レンタル一回無料チケットなんぞ差し上げようかなと思っております。

また、日程等決まりましたら お知らせいたします。

 

と言いながら、壁紙とペンキの注文の仕方がわからず・・

明日、頑張って測ろ〜。

 


 

| momozo | - | 23:28 | comments(2) | - |
ここはどう?
http://www.rakuten.ne.jp/gold/wallstyle/
| かず | 2016/12/06 11:51 PM |
壁紙本舗で色々探してるんですけどねー。
なかなか進みません^^;
また良かったら電気見にきてくださーい!
| momozo | 2016/12/12 1:37 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ 広告
+ おすすめ
+ フリースペース
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ おすすめ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE