momozo日記

赤穂市で、コミュニティスペース「古民家tunagu」を運営。
まちづくりや子育てサークル・あこう子ども食堂などの活動のほか、赤穂のイベント情報・グルメ情報、おうち居酒屋「momozo亭」のお料理やレシピなど更新中。
<< 不思議なこと | main | 子ども食堂からのお願い。 >>
不思議な話
0

    めちゃ更新するやん な△任后

     

    私は、年に何回か・・ボディヒーリングのセッションをしていただいてる先生がいます。

    体が丈夫な方ではないので

    体の調子が悪くなるとみていただいて整えてもらう心強い先生で

    興味のありそうな友人には結構紹介していて

     

    友人たちは、先生のおかげで

    それぞれ自分のことをよく理解できたり

    いい方向へ向かっているなと思います。

     

    面白いのが

    先生にお会いすると

    体調が良くなると同時に

    せき止められていたようなことが

    スゥーっと進むことが多い。

     

    私は、たいがい胃のあたりで滞るので

    体と色んなことは繋がってるから

    ここで停滞します。

     

    なので先生に会って本当にすっきりして

    何がどうなのかはわからない不思議な体験ではありますが

    それでも、自分がいいと思うことであれば

    どんなことでもやってみるのはいいんじゃないかと思います。

     

    ただ、全てが全てそんなことで

    物事が進むともおもってないし

    スピリチュアルなことが大好きな人は結構多いと思うけど

    そればっかりで考えてる人は

    「なんかおかしな人だ」って思ってしまう自分もいる(笑)

    そんなことばかりに支配されては本末転倒で

    それのせいにして、現実から逃げてる人も多いから

    それは違うって思う。

    だから極力普通な感覚で物事を考えるようにしてます。

    なんでもそうやけど偏るのはよくない。

     

    なにやら人から光るものが見えたり

    なんとなく物事がわかるとしても、たったそれだけのことで

    すごいことでもなんでもない。

     

    絶対それだけでは生きていけるわけではないし、意味もわからないし

    失敗もするし、すぐ調子にのるし、しもたなぁと間違うこともめちゃくちゃある。

    ありすぎなくらいあるある!

    普通の人間ですから。

     

    ただ、この間、伊弉諾に行ってから

    なんか変わったなーとは思っていて

    本当は、もっともっと早く7,8年前から行かないと行けなかったのに

    タイミングが合わずというよりも

    まだタイミングではなかったからなのか・・

    すごくいいタイミングで行けたので本当に良かった。

     

    たいがい一人で行くのにその日に限って友人を誘い

    一緒に行ってもらって

    昔、こうやって二人で苦行やってた感はありますけど(笑)

    面白いのが、食べ物にありつけない旅で、まさに苦行!

    でも、伊弉諾行く船に乗る前に何でも屋さんみたいなとこで「どん兵衛」買ってお湯もらって食べたんです。

    そこは、私だなぁ〜と思います。

     

    食べ物に関しても同じ。

    スピリチュアルなことが好きな人がいるように

    食の安全にすごくこだわる人も多い。

    私の周りの人って、どっちかです。

     

    スピリチュアルなこと、食べ物のこと 

    これにこだわり「すぎる」と

    ほんとよくないと思います。

    はっきり言って

    こだわってない人よりもあかん。

     

    添加物やら、農薬やら・・体に悪いと発ガン性物質とかばっかり言ってたら

    食べるもん限られて、栄養不足になって免疫落ちて病気になる。

    体に悪いものは食べないって人ほど

    健康そうにはみえない。

     

    結局、バランスやね。なんでもほどほどが一番です。

     

     

    不思議なことや体にどうこうよりも

    痩せなほんまヤバイなー。お菓子食べすぎやな。

     

    え〜っと不思議な話、なんやったっけ。

     

    | momozo | - | 09:45 | comments(2) | - | - | - |
    初めまして、いつもブログを見ていただいてる者でーす。
    確かにバランス大事ですよね、自分も痩せるために頑張ってるんですけど、添加物に気を付けないといけないですよね。
    あのひとつ聞きたいことがあるんですが?
    腹話術師の竹田良子さんの事なんですが、まだ腹話術やっていらっしゃるか、ご存知ですか?実は自分も腹話術をやっている方なので。気になっていて。
    | 沙良 | 2019/05/03 11:49 PM |
    沙良さん

    コメントありがとうございます。
    竹田さんには以前に腹話術でお世話になりましたが、最近はお会いする機会もなく、今も腹話術をされているかどうかはわからないんですが、とても楽しい腹話術でしたね。

    | momozo | 2019/05/08 10:28 PM |









          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << June 2019 >>
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + 広告
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + おすすめ1
    + おすすめ3
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE